株式会社名村造船所が建造、お客様に引き渡した新造船のアフターサービス業務を当社が
全面委託を受けてその業務を行っています。



ATLANTIC PIONEER

VLCC


QUEEN ZENOBIA

22500m3 LPGキャリヤー

BAO FU

25万トン型バルクキャリヤー




1) 本船(引き渡された就航船)で不具合クレーム発生。


2) 発生した不具合の具体的な情報が船舶管理会社(本船の運航を司る会社)に入ります。


3) 当社(名村マリン株式会社)が受け付けます。
これらの情報は当社データーベースサーバーに全て入力されます。


4) 不具合を検討して必要な処理を致します。


5) アクションプランの報告 <報告書のサンプル(pdfファイル)

検討結果を踏まえ、本船寄港地でのアクションプランを船主、船舶管理会社に報告してご了解を頂きます。

6) 訪船

日本国内に寄港した船には私たちアフターサービス要員がまず訪船します。不具合状況、本船の取扱状況などや、関連する問題等を話し合い、本船の持つ要望や、改善点を聞かせて頂いております。

7) 結果報告

訪船結果を船主、船舶管理会社に報告します。不具合結果は直ちに名村造船所へ報告され、フィードバック情報として新造船へ反映される仕組みです。

8) 保証期間の終了

特に規定が無い限り保証期間は1年間です。1年間が過ぎた時点で解決されていないクレームをリストアップして『保証期間終了書』を船主殿と交わして保証期間を終了します。但し水線下(船の海面より下の見えない部分)についての検証は初めてのドライドックで我々サービス員と船主監督との間で検証し、必要な保証工事を施工して保証契約を終了します。