株式会社名村造船所が建造、お客様に引き渡した新造船のアフターサービス業務を当社が | |
全面委託を受けてその業務を行っています。 |
ATLANTIC PIONEER VLCC ↓ |
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↑ QUEEN ZENOBIA 22500m3 LPGキャリヤー |
↑ BAO FU 25万トン型バルクキャリヤー |
1) | 本船(引き渡された就航船)で不具合クレーム発生。 |
2) | 発生した不具合の具体的な情報が船舶管理会社(本船の運航を司る会社)に入ります。 |
3) | 当社(名村マリン株式会社)が受け付けます。 |
これらの情報は当社データーベースサーバーに全て入力されます。 | |
4) | 不具合を検討して必要な処理を致します。 |
5) | アクションプランの報告 <報告書のサンプル(pdfファイル)> |
検討結果を踏まえ、本船寄港地でのアクションプランを船主、船舶管理会社に報告してご了解を頂きます。 | |
6) | 訪船 |
日本国内に寄港した船には私たちアフターサービス要員がまず訪船します。不具合状況、本船の取扱状況などや、関連する問題等を話し合い、本船の持つ要望や、改善点を聞かせて頂いております。 | |
7) | 結果報告 |
訪船結果を船主、船舶管理会社に報告します。不具合結果は直ちに名村造船所へ報告され、フィードバック情報として新造船へ反映される仕組みです。 | |
8) | 保証期間の終了 |
特に規定が無い限り保証期間は1年間です。1年間が過ぎた時点で解決されていないクレームをリストアップして『保証期間終了書』を船主殿と交わして保証期間を終了します。但し水線下(船の海面より下の見えない部分)についての検証は初めてのドライドックで我々サービス員と船主監督との間で検証し、必要な保証工事を施工して保証契約を終了します。 |